社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

普段の様子~でいじー組~

2024.05.28

でいじー組では様々な玩具で遊ぶことに夢中になっています。この日は、運動会の開閉会式練習があり、その後に散歩に行く予定でしたが悪天候・・・。少し残念そうな子ども達でしたが、お部屋に戻り自分の好きな玩具で遊び始めると、とても楽しそうに遊んでいましたよ!

磁石やボタンブロックで家を作って遊ぶ子や・・・

「パズルやりたい!」と少し難しいパズルにも挑戦!

他にも、魚釣りに挑戦する子もいましたよ!
釣ると魚ではなく目玉が登場!「目玉だった!」「なんか怖い!」と驚きの子ども達。

大好きなプッシュポップを手に持つと、とても楽しそうに遊んでいます。
「先生見てー!」とにこにこ笑顔で見せてくれますよ!

楽しい玩具で遊んだ後はみんな大好き給食!
この日の給食はカレーライスだったこともあり、カレーライスの匂いがしてくると「カレーの匂いがするよ!」「カレー好き!」と嬉しそうに教えてくれましたよ。

カレーを目の前にすると夢中になって食べるでいじーさん。

カレーライスを食べ始めると担任やお友達と、「美味しいね!」と言いながらもりもり食べていましたよ!また、苦手な野菜もカレーライスを励みに一生懸命頑張って食べていました♪

進級当初に比べると、苦手な給食を一生懸命食べられるようになったり、スプーンの持ち方が上手になったりと、少しずつ成長しているでいじーさんです!また、苦手な物を食べれた時には「食べれたよ!」「もうお皿に何もないよ!」と自信満々に教えてくれますよ!
大好きな玩具でたくさん遊び、大好きなカレーライスをたくさん食べ、元気もりもりな子ども達でした♪