社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

新聞遊びをしましたよ~あらじん組~

2024.04.19

あらじん組になって2週間が過ぎました。新しいお部屋にも慣れ、生活の流れも思い出してきましたよ。そんな日々の活動の中で新聞遊びをしました!

何を作るか決めてから作ってみよう!ということで新聞を手に取って考え始める子どもたち。だんだん形になってきましたよ

新聞紙を丸めて剣を作り、マントをつけてヒーローや魔法使いに変身!!

アクセサリーを作っておしゃれをしてみたり

協力してテントを作ったりもしましたよ。

最後はびりびりに破いて新聞プールができあがりました!中には新聞プールで魚釣りをしているお友達も!?

他にも様々なアイデアで素敵な物がたくさんできていました!シールも使いながら思い思いの作品を作りました。これからもいろいろな材料を使って物を作ったり、遊んでいきますよ。