社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

最近の活動~ばんび組~

2024.02.26

最近のばんび組の活動をお伝えします!

まずは、お絵描き遊びの様子です。
お絵描きか塗り絵のどちらかしたい方を選び、自由に描いて遊びました。

塗り絵は、数ある種類の中から好きな塗り絵を選んでいました!

「見てー!ピカチュウ描いたよ!」

「僕はサトシ(ポケモン)描いた!」

「塗り絵上手に塗れたよ!」

みんな嬉しそうに見せてくれました!

また、別日には、英語で遊ぼうの見学にも行きました。

どなるど組に進級すると「わくわくスポーツ」や「英語で遊ぼう」などの活動が始まるので、お試し体験です!

少しドキドキしている子もいましたが、英語の絵本や手遊び、初めて見るおもちゃなどに興味津々でした!

終わった後は、「楽しかった!」「またやりたい!」と満面の笑みでお話してくれましたよ♪