社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

廃材遊びの様子~ぴのきお組~

2023.12.22

先日廃材を使って製作遊びをしました!色々な廃材に興味深々の子ども達。自分たちで考えて色々なものを作りましたよ!

何やら模索中の子ども達。どんなものが完成するのかな?

こちらのお友達は折り紙で製作していますね!

こちらのお友達が作ったのは、紙コップとアルミホイルで「ボイスチェンジャー」を作りました。みんなで、声が変わるのを楽しんでいましたよ!

こちらのお友達は、楽器を作りピアノに合わせて合奏中♪いい音が鳴っていましたよ。

「食べられちゃった~」と楽しそうに教えてくれる子ども達でした♪

色々考えて、研究しながら製作を楽しんでいたぴのきおさん!翌日も続きを楽しみに遊んでいましたよ。
2学期は文化祭やお餅つき、クリスマス会など楽しいことがたくさんありました♪
3学期元気な子ども達に会えるのを楽しみに待ってます!