社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

給食の様子~ちっぷ組~

2023.12.15

食べることが大好きなちっぷ組さん!給食やおやつの時間が大好きです。

ご飯が来ると“早く食べたい!”とみんな大興奮ですが、食べ始めると真剣な表情で食べる姿がとってもかわいいです♪

椅子に座ることが上手になり、お友達と並んで食べるのが楽しい様子のちっぷ組さん。

時々お友達のお顔を見て、“美味しいね!”と言い合っているような姿もあります。

“次はどれを食べようかな?”と自分で選んで食べることも楽しんでいます。

手づかみ食べやスプーンやフォークを使うことも上手になってきて、自分で食べることを楽しんでいます!

おやつも大きく口を開けて、おいしそうに食べています!

これからも大好きな食事の時間をみんなで楽しんでいこうと思います♪