社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

ぶたの木が育ったよ!~どなるど組~

2023.09.06

どなるど組には、運動会が終わった頃に青いあの人からお手紙が届きました。

はじめは、運動会でどなるど組のみんなが上手にお遊戯が踊れたということで巻物とキラキラの鈴が届き、さらに制服を一人で着られるようになろう!というミッションが書かれた巻物が届きました。ミッションをクリアするために、毎日制服の着替えを頑張っていた子ども達。

その後にもミッションが届きながら、ついに先日、制服が上手に着れるようになったみんなに再び手紙が届きました。

手紙を読んで大喜びのどなるど組さん。
手紙と一緒にキラキラの鈴も入っていましたよ♪

そして、さらにもう一枚手紙が・・・。

手紙にあった不思議なたねをまいて、少し変わったおまじないをかけてみるとー・・・
なんと!次の日に大きな芽が!! 魔法のじょうろを使いながらさらにおまじないをかけます。

すると、さらに次の日には木にがなり、たくさんのぶたさんがなりました!
みんな驚きながら、とっても嬉しそうな子どもたちです♪

ぶたさんがびっくりして、逃げ出さないようにお部屋の中ではバタバタと音を立てて歩かないでおこう!とみんなで話し、過ごしていますよ。

もう少し育ったら、収穫ができるかしら?♪