社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

感触遊び~ばんび組~

2023.08.23

8月23日に感触遊びをしました。
大きなたらいにカラフルな氷と寒天を入れると、目をキラキラさせて「触りたい!」と興味津々のばんび組さん!
遊ぶ時のお約束事を聞いた後、たらいの周りに一斉に集まり、氷や寒天の感触を楽しんでいました!

「つめたい!」「きもちいい!」とたくさんの楽しい声が聞こえました♪

そして、たくさん触って感触を楽しんだ後は、カップを使ってゼリー作りごっこもしました!

氷入りのゼリーを作ったり、冷たい色水をカップに入れてジュース入りのゼリーを作る子も!

「見て見て~!おいしそうでしょ!」

「カラフルゼリー作ったよ!おいしそうでしょ♪」

大人気のゼリー作り、あっという間に材料売り切れです!

たくさん遊んで楽しかったね♪