社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

ボール遊びをしました~でーる組~

2023.04.26

でーる組に進級して1カ月経とうとしています。新しいお部屋や先生にも慣れてきて、毎日笑顔で過ごしている子ども達。
お外でもお部屋でも元気いっぱいで、最近はお部屋の中でボールを出して遊ぶことが好きなようです。

ボールを段ボールの中に集めて
たくさん集まったら

「いち、にの、さんで、それ~!」と上から集めたボールを上からシャワーのように落とすと「キャ~!」と言ったり、びっくりしてボールを見つめている子ども達。

ボールシャワーをした後は、もう一回やりたいと何度もボールを入れに来たり、坂道のマットを「よいしょ、よいしょ」と上り下りをしたり、保育教諭がリトミックの歌を口ずさむと歌に合わせてぴょんぴょん飛んだりとお部屋の中でたくさん体を動かして楽しんでいました。

これからもボール遊びの他にも様々な遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います。