社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

日々の遊びの様子~どなるど組~

2023.04.21

始業式から2週間ほど経ちました。
新しい先生やお部屋にも慣れてきている様子の子ども達です。
新年度が始まってから、色々な遊びを楽しんでいますよ。

園舎の隣にある、ふとみ公園での戸外あそびでは、
探索あそびや、しゃぼん玉を追いかけて遊びました!

他にも運動会にむけて、かけっこあそび。
「いちについて、よーいドン!」の掛け声で笑顔で走っていた、どなるど組さんです♪

室内遊びでは、子どもたちが好きな遊びを選択して遊んでいます。
お友だちと同じ遊びを繰り返し一緒に楽しんだり、保育教諭と遊びを発展させたりと
みんなで仲良く遊べるようにルールを守りながら、のびのびと遊んでいますよ!

これからも様々な遊びをみんなで楽しんでいきます♪