社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

あらじん組になりました。

2023.04.19

去年は憧れだった1番大きなクラスあらじん組さん。
いよいよ4月から新あらじん組がスタートしました。

みんなでお当番表作り!
自分の顔の特徴をとらえて上手に描く事ができました。

グループ決めもしましたよ!
各グループに分かれて、動物の名前でグループ名を考えました。
すぐに意見が一致し、決まるグループ、たくさんの候補が出て悩むグループ。
話し合いの声に耳を傾けると、多数決を取る言葉や譲る言葉などが聞こえてきました。
無事全グループが名前を決めることが出来ましたよ。

ぞうグループさん

とらグループさん

しろうさぎぐるーぷさん

ぴんくうさぎグループさん

各グループに分かれて、動物の名前でグループ名を考えました。
すぐに意見が一致し、決まるグループ、たくさんの候補が出て悩むグループ。
話し合いの声に耳を傾けると、多数決を取る言葉や譲る言葉などが聞こえてきました。
無事全グループが名前を決めることが出来ましたよ。