社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

年少バス遠足

2022.09.29

9月8日にどなるど組がさとらんどまでバス遠足に行ってきましたよ。

天気もとっても良く、夏を感じるほども暑さで秋のバス遠足を楽しんできました。

さとらんどにはヤギや牛、うさぎなどの動物もいて、見たり話しかけたり動物との触れ合いも楽しみましたよ!

ヤギには細長いビスケットのようなエサやり体験も出来ました。

手まで食べられたらどうしよう、と少し怖かったお友達もいましたが、

エサやりをし、食べている姿も観察出来ましたよ。

ヤギたちにバイバイをした後はお弁当やおやつも食べ、さとらんどにある遊具でも遊びました。

木製の大きな遊具で子ども達も大はしゃぎです!ながーいローラー滑り台はしっかり順番を守りながら乗りましたよ!

たくさん遊んで、とっても楽しい1日になりました!