社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

年中バス遠足

2022.09.29

9月6日にぴのきお組が円山動物園までバス遠足に行ってきました。

子どもたちと事前に動物園のルートを確認して行きました。

どんな動物がいるだろう?動物たちは何をして過ごしているだろう?と

期待を持ちながら行くことが出来ました!

近くで見るゾウはとっても大きくて子どもたちもビックリです!

ゾウの模型に抱き着いてみるとこんなに大きかったです。

動物園には触って感触を確かめる所や、大きさを比べるような所もあり、

見ても触っても楽しめるブースがたくさんあって子ども達も楽しんでいましたよ!

たくさんの動物を見て、お弁当やお菓子も食べ、お友達と一緒に過ごした遠足はとっても楽しかったです!

帰りのバスはスヤスヤ、夢の中。。。 動物たちの夢を見てるかな?!