社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

乗馬体験

2022.09.29

8月30日に乗馬体験がありました。

おとぎのくにの園庭にマルちゃんとピーちゃんという2頭のお馬さんがやって来てくれましたよ!

お馬さんは敏感な動物なので、大きな声を出したり、突然走り回ったりして

お馬さんを興奮させてしまわないよう、約束をしっかり守って乗馬体験を楽しみました。

ちょっぴり怖かったお友だちもいたと思いますが、担任の先生が側に付きながら

お馬さんの背中に乗り、園庭をぐるりと一周お散歩しましたよ!

余裕のある子はピースまでしていました!

ばんび組はお馬さんには乗らず、近くに行き顔を覗いたり、撫でたりしながら触れ合いましたよ。

どなるど組・ぴのきお組・あらじん組は背中に乗せてもらったお礼に、マルちゃん、ピーちゃんに人参をあげました。

お馬さんたちも子どもたちを乗せて疲れた体に、ご褒美の人参は嬉しかったでしょうね!

また来年もおとぎのくにの園庭に来てくれるといいですね!