社会福祉法人高陽福祉会 認定こども園 おとぎのくに

ブログ

七夕の会

2022.08.04

7月7日に七夕の会を行いました。

みんなで歌を歌ったりゲームを行い、楽しく過ごしましたよ!

ちっぷ組・でーる組・ばんび組のお友だちは天の川作りゲームです。

上手に星を天の川に散らばすことが出来ました!

星と一緒にカビルンルンもいますが、間違えることなく星をゲットして天の川に貼っていました。

どなるど組・ぴのきお組・あらじん組は織姫様、彦星様を作りました。

どなるど組は着物の模様をつけ、ぴのきお組は織姫様のスカート、彦星様のズボンを作り、最後あらじん組は周りの夜空をパズルのように型はめをして完成させましたよ。

その後はスイカ割もしました!

しっかり目をつぶりながらスイカを叩いています。

割れたスイカは匂いを嗅いだり、触ってみたり、スイカの近くに集まってみんなで見ることも出来ました!

楽しい七夕の会になりました!