学校法人高陽学園 クラーク幼稚園

ブログ

✨おもちつき✨

2021.12.14

今日は子どもたちが楽しみにしていたお餅つきの日🤗

お餅の匂いを嗅いで朝からテンションMAXの子どもたち!

いざ自分の番になると、杵の重さにびっくりしていたMAさん😂

昨年より少し力がついて自分でつけるようになった年少さん😁

昨年より大きい杵に挑戦!余裕が出てきた年中さん😉

しっかりと自分で杵をもち力一杯お餅をついていた年長さん☺️

園長先生と葛西先生の迫力あるおもちつきの見学もできました‼️

おもちをつく姿からも子どもたちの成長が見られ嬉しく思います😍

年長さんは最後のおもちつきでしたが思い存分おもちを食べた子もいたようで満足そうな顔つきでした😉MAさんから年中さんは来年のおもちつきも楽しみですね✨